2017/02/250 Shares

天然パーマや癖毛でもすんなりとかせるKOIZUMIの『リセットブラシ』がおすすめ

朝起きたときに鏡を見るとくしゃくしゃになった髪の毛!
顔を洗ったあとブラシで整えてもなかなかスッキリと決まらない。

くせ毛があったりすると、ますますヘアスタイルを整えるのに時間がかかり、イライラしたりしませんか?

そんなやっかいな時のブラッシングに、良い感じにとかせるブラシを見つけました。

それが、KOIZUMIの「Bijouna(ビジョーナ)」というエステブラシです。
KOIZUMI(コイズミ) Bijouna(ビジョーナ) 【音波振動磁気 エステブラシ 乾電池式】 リセットブラシ スリムタイプ ホワイト KBE-2900/W
KOIZUMI(コイズミ) Bijouna(ビジョーナ) 【音波振動磁気 エステブラシ 乾電池式】 リセットブラシ スリムタイプ ホワイト KBE-2900/W

実はこのブラシ、2年ほど前に購入したのが壊れてしまい、2本目の購入です。

エステブラシ

『リセットブラシ』を購入した理由

はじめに購入したのは2年ほど前だと思います。
近くのヤマダ電機に行ったとき、たまたま見かけて見本品を娘と試してみて即買いしたのでした。

なぜ即買いしたのか、良かったところ

まず、私の髪質は一本一本が太くて髪の量は多めです。
そしてクセのついたところがはねたりしています(汗)
ヤマダ電機で見本品を使って髪をとかしてみると、髪の毛が落ち着く感じがしました。

かたや娘ですが、髪の量は多く、一本一本が細いという髪質です。
そして天然パーマ・・・。
お察しの通り、からまりやすくてとかしにくいんです。

ヤマダ電機で『リセットブラシ』を試したときの親子の会話です。

なんだかうちにあるブラシと違う!良い感じだよ

ホントだね・・・スムーズにとかせる感じ

買いたいけど値段がね~

必需品だったら許容範囲内だよ

・・・(内心欲しいわ)

ほら、スイッチ入れるとぶるぶる言ってて気持ちいいよ-

結局ご購入!!

毎日使ってみての使い心地

このブラシでブラッシングすると、やはり髪の毛全体が落ち着く感じがします。(振動なし)

娘は子供の頃から髪の毛が細くて多い「からまりちゃん」なのでスイッチオンで音波振動の機能を使いブラッシング。
娘にとって音波振動は絶対必要だそうです!

使い心地は、買って良かった!と毎日思うくらいいいです~。

Amazonのカスタマーレビュー

二本目を購入するにあたって、今回Amazonのカスタマーレビューなど見てみました。
うちと同じように髪の毛がとかしやすくなったとか、くせが落ち着いたとか言う評価がある一方、イマイチ効果を感じないとかぜんぜん期待はずれというものもありました。

全体的には☆5のうち平均4.1なのでそこそこ良いと思います。
強い寝ぐせなどはとれない感じです。

KOIZUMI(コイズミ) Bijouna(ビジョーナ) リセットブラシ 」の特徴

『リセットブラシ』の特徴をお伝えします。

  • 音波振動で髪のからまりを軽減して、サラツヤ美髪に。
  • 強力磁気1000ガウス
  • 頭皮を心地よく刺激するメタルピン

リセットブラシは、摩擦による髪の負担を軽減。

リセットブラシのブラッシング効果は約1.9倍。

ビジョーナでは、誰でも簡単に快適にできるブラッシングを目指して、髪と頭皮をエステする発想からリセットブラシが誕生。 その結果、髪の摩擦を抑え負担を軽減しながら髪のツヤ感とまとまり感をつくる(メーカーからの説明の引用)

3番目の頭皮を心地よく刺激してくれるメタルピンですが、この感触は見本品で使ったときから気に入っています。

『リセットブラシ』の使用上の注意

このような使い心地が良いものですが普通のブラシと違う注意点があります。

『リセットブラシ』は洗えません

このブラシは電子機器なので洗えないし、水濡れ注意です。
濡れた髪の毛には使わないようにとの注意書きがありました。

壊れた一本目のブラシの内部の様子を見ると理由がわかります。

ブラシ内部

なので、洗えないブラシはイヤ!という人は購入しないほうがいいです。

電池はついていません

音波振動の効果を試すためには電池が必要です。
商品にはついていなくて別売りになっています。
DC3V 単4アルカリ乾電池2本をご用意ください。

このブラシを購入して良かった~と思う人はこんな人

この『リセットブラシ』は娘と似たような髪質の方は「もっと早く買えばよかった」と思うことでしょう。

つまり髪が細くて多くて絡まりやすいという方

あと私のように髪が多い人にも良いと思います。
全体的に落ち着きます。

音波振動のぶるぶるも気持ちいのでぜひ試してみてください!