2017/05/140 Shares

ヘアードライヤー熱量3段階のVAV「マイナスイオン&遠赤外線ドライヤー」は風呂上がりにも快適

私は髪の毛が硬くて多い、娘は細いけどやはり髪の毛の量は多く天然パーマです。タオルドライ後、簡単なドライヤーかけだけで寝てしまったりした次の日は悲惨なことになります。寝癖直しのミストをかけながらドライヤーで寝癖を直すのは、めんどうな上に時間ももったいない。

だからといって入浴後のヘアドライヤーかけって、しっかりやればやるほど髪の毛が痛みそう・・・。
そして風呂上がりの身体が温まった状態でのドライヤーの熱い風は、とてもストレスでした。

そんな悩みを「VAV(ヴィー・ヴィー)遠赤外線&マイナスイオンドライヤー」が解消してくれたので使い心地をレビューします。

ヘアドライヤー

VAV(ヴィー・ヴィー)遠赤外線&マイナスイオンドライヤーを購入した理由

ヘアドライヤーを購入した一番の理由は「マイナスイオン機能」が目的でした。

今回ドライヤーを買い換えようと思ったきっかけ

今回ドライヤーを買い換えようと思ったのは娘といったスーパー銭湯に置いてあったドライヤーがきっかけでした。

スーパー銭湯での親子の会話です。

みてみて、髪の毛が落ち着いたのはドライヤーのおかげかな?良い感じでしょ

ホントだ・・・落ち着いてるね

これ、マイナスイオンて書いてあるけどそれが効いたのかな?うちのも一応マイナスイオンだけどね

ほかにヘアオイルとか替えてないんだったらドライヤーのおかげじゃないかな?うちのはもう古いからマイナスイオン出ないのかも(?)

そか ・・・(ドライヤーの型名をメモる)

(買うのか(笑))

ということで帰宅後さっそくメモった型名をAmazonで検索しました。
実はスーパー銭湯で使った品物は「NB2503マイナスイオンヘアードライヤー」といって、今回購入したものとは違います。はじめは同じものを購入しようと思っていたのですが色々見ているうちに「VAV(ヴィー・ヴィー)遠赤外線&マイナスイオンドライヤー」にたどり着いたというわけです。

最後までどちらを買うか迷いましたが、マイナスイオン機能に加え「熱量三段階調節機能」と「遠赤外線機能」が魅力的に見えたこと、それらの機能付きで価格が安くお買い得に感じたことで購入を決めました。

「VAV(ヴィー・ヴィー)遠赤外線&マイナスイオンドライヤー」の使い心地

今回マイナスイオン効果を求め、いろいろ調べてヘアドライヤーを購入しました。
結果ドライヤーをかけたあとも、スーパー銭湯で体験したように髪は落ち着いた感じになっています。

それ以上に良かったのが「熱量3段階」機能でした。(HOT:高温)・(WARM:中温)・(COOL:冷風)の3段階で温度調節が可能です。だいたいは真ん中の(WARM:中温)で乾かします。風が熱すぎなくて本当にいいです。それこそマイナスイオンなしでも、このことだけで買ってよかったなと思いました(笑)

DSC_0205

遠赤外線機能ですが、(HOT:高温)・(WARM:中温)のときにONになります。
色を見ると熱そうですが、ほんのり温かい感じでそんなに熱くはありません。

赤外線機能

Amazonのカスタマーレビュー

購入前にAmazonのカスタマーレビューを見てみました。おおむね評価は良かったです。この記事を書いている時点で☆5のうちの4.4でした。

レビューの中でのイマイチの評価について、自分が実際に使ってみて感じたことを書いてみます。

    • コードが短くて堅い・・・長さをメジャーで測ってみたところ約1.9メートルありました。他の製品とくらべても普通だと思います。コードは確かに堅くてしっかりしています。
    • ノズルがゆるくてはずれやすい・・・うちに届いたのはきっちりはまり、取れにくいです。個体差かもしれません。ただし、何かで留めてあるわけでもないので、何十回も取り付け取り外しをくり返すとゆるんでくる可能性はあるかもしれません。ノズル
    • 赤外線がまぶしい・・・直接見るとまぶしいです。極力見ないようにしています。
    • 折りたたみできない・・・このドライヤーは折りたたみできません。ぶら下げるフックはついています。私はビニールにノズルと一緒に入れて吊り下げています。コンパクトさを求めている人には大きく感じるでしょう。フック
    • マイナスイオンが感じられない・・・そうは言ってもマイナスイオンの効果だと思うのですが、ドライヤー後は髪がしっとり落ち着きます。
    • 風量が足りない・・・レビューの中に「ほかのメーカーの大きな風量のものより髪がよく乾く」とありますように、私自身風量には満足しています。

VAV(ヴィー・ヴィー)遠赤外線&マイナスイオンドライヤーの特徴

  • マイナスイオン機能が髪をしなやかにする
  • 遠赤外線機能

遠赤外線にマイナスイオンを組み合わせることで、髪のうるおいをキープしながら髪を乾かすことができるので、髪が非常にまとまりやすくなります。
髪のツヤ感がアップ効果があるので、髪を綺麗に見せることができます。(メーカーからの説明の引用)

  • 風量が2段階、熱量が3段階に調節できる
  • 押したままで冷風に切り替えられるクールボタンが付いている

※COOLスイッチは冷風が出て主に温風後に使います。まずはお風呂上がりにターボ又はドライで髪の毛を9割程度乾かします。髪の毛がある程度乾いたら、髪の表面を温風で温めます。その後直ぐに冷風で冷まします。温風で温められた髪の毛を直ぐに冷風で冷ます事により、毛髪内の水素結合が切断され、再結合します。この再結合により髪の毛に艶が出来るんです。(メーカーからの説明の引用)

  • 吸込口は二重フィルターになっていて、毛髪などが入り込むのが防げるようになっている。上の画像が二重部分を外したところ、下が取り付けたところ。吸い込み口
  • コードにはマジックテープが付いていて、使わないときにコードを巻いて止めるのに便利
  • ディヒューザー、コンセントレーター が付属で付いている

ディヒューザー:パーマなどで髪の毛にクセが付いている際に髪の内側まで乾かすのに便利です。
ディフューザー

コンセントレーター:髪の毛をスポット的に乾かす際に便利です。
ノズル

 

  • メーカー2年保証付き

このマイナスイオンドライヤーを購入して良かったと思う人はこんな人

  • 髪質が堅いなどで髪がまとまりにくい人
  • ドライヤーで髪を乾かすときに顔や頭が熱くて嫌だった人

もう入浴後にドライヤーをかけるときもストレスフリーです!熱くてイライラすることもなくなります!
熱いドライヤーの風で髪の毛が痛みそうだと思っている人、ぜひ使ってみてください。

ドライヤー後の乾いた髪は、こちらの記事で紹介しているリセットブラシで整えれば完ぺきです!
→天然パーマや癖毛でもすんなりとかせるKOIZUMIの『リセットブラシ』がおすすめ